スコ猫王子ヤマト

かまってちゃんなイケメンプリンス

猫セラピストヤマトの驚くべき癒し効果

スポンサーリンク

こんにちは♩ヤマトの姉のひつじです。

 

ヤマトはブァファリン

f:id:hitsuji-puchi:20190110084956j:plain
またすごい寝相で寝ていますね。

 

子猫時代のヤマトに癒された話

f:id:hitsuji-puchi:20190110085115j:plain

みなさん猫ちゃんを見ていると癒されますよね?

私もその中の1人です。

 

日本で仕事をしていた時に物凄いストレスで、仕事を辞めてから何年も経ちますが未だに仕事をしている夢を見てうなされます。

 

でも唯一仕事の夢を見ない時期があります。

それは日本に一時帰国してヤマトと遊んでいるときです。

f:id:hitsuji-puchi:20190110085345j:plain

ヤマトに初めて会ったのは2年前でまだ6ヶ月ぐらいで子猫でした。

初対面は警戒して私の匂いチェックを入念にしていましたが猫じゃらしで遊んであげるとすぐ仲良くなりました♩

 

次の日もその次の日も一緒に鬼ごっこやかくれんぼをして遊びました。

 

ヤマトは子猫のとき靴紐で遊ぶのが大好きで、私が靴紐を手に握って垂らしてキッチンからリビングルームまで走ると大興奮で追いかけてきて最後は座椅子めがけてジャンプします。

 

家族の中で私の遊びが一番激しいので体力がある子猫の時のヤマトは大喜びで目をキラキラさせて私を遊びに誘ってきました。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190110085416j:plain

猫ちゃんて表情筋が少ないっていうじゃないですか?

でも私からするとヤマトは表情豊かでまるで同じ人間のようです。

ある日、立ちながらiPhoneをいじっていると私から一定の距離を保ってちょこんと床に座って私のことを見つめて微笑んでいたんです。

 

しゃがんでiPhoneを差し出すとスリ〜と顔を擦り付けていました。

可愛すぎてどれもこれもいい思い出です。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190110085447j:plain

私がヤマトと遊んでいる最中にヤマトの真剣に猫じゃらしを追いかけてくる姿にアハハハハと声に出して笑っていると母に「なんでそんなに笑っているの?」と聞かれました。なので「楽しいから」と答えました。

そのとき、あぁ私すごい楽しいんだ!と実感しました。

 

私がヤマトと遊んであげてるようでヤマトは私を癒してくれていたんです。

 

日本に帰ってから気づいたのは、ヤマトと遊んだ日はベッドに横になると3分ぐらいで寝付くし夢は見てはいるかもしれないけど一切覚えてなくて寝起きもとてもよかったです。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190110085242j:plain

心の底から笑うって大切なことですね。

ヤマトが教えてくれました。

 

だから私にとってヤマトは副作用が全くない自然な薬(癒し)なんです。

(正直に言うと猫じゃらしを振りすぎて右肩を痛めました。なので副作用は遊びすぎて肩を痛めることです。笑)

 

昔は犬派でしたがヤマトが実家に来てから完全猫派になりました。(今でも犬は大好きです)

f:id:hitsuji-puchi:20190110085531j:plain

ヤマト「僕はイケメンセラピストにゃ!」

 

そうだねヤマちゃん♡
 

おわりに

 

以上、ヤマトの癒し効果でした☆

 

みなさんの猫ちゃんの癒されたエピソードがあれば教えてください♩

 

ではまた (=^x^=)