スコ猫王子ヤマト

かまってちゃんなイケメンプリンス

もう手放せない!これがないと生活できない猫【必須用品】

スポンサーリンク

こんにちは♩ヤマトの姉です。

 

猫飼いさん必須!?

 

猫飼いさんなら持っている方が多いんじゃないでしょうか。

猫ちゃんが部屋から部屋に移動するための道具....

 

家族みんなの必需品がこちら!

キャットドア

f:id:hitsuji-puchi:20190113032620j:plain

キャットドアです!

 

このキャットドアをつける前はヤマトが2階に行きたい時やリビングルームに戻ってくる時にドアの前でニャーン(開けて〜)と鳴くので家族のものがドアを開けなければいけなかったんです。

でもこのキャットドアを付けてからはヤマトも家の中を自由に行き来できてみんなストレスなく生活できています☆

 

f:id:hitsuji-puchi:20190113032844j:plain

チョイチョイ

ヤマトは最初前足でちょいちょいっとドアを開けようとしていました。

f:id:hitsuji-puchi:20190113032930j:plain

開けて~



f:id:hitsuji-puchi:20190113033015j:plain
ですが、すぐ慣れて頭で押して入るようになりました☆

ヤマト慣れるのが早くてすごい!

 

f:id:hitsuji-puchi:20190113033045j:plain

ドヤ~

 

f:id:hitsuji-puchi:20190113033124j:plain

ベースメントはヤマトの遊び場です☆

 

ヤマトは遊んで欲しい時にベースメントからおもちゃを持ってきてリビングルームに運んできてから「にゃ〜ん」と鳴きます。

ですがキャットドアをつけたころは猫じゃらしを咥えたままだとキャットドアを通れなくて諦めてたみたいなんです。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190113033213j:plain

でもすぐ学習して猫じゃらしを咥えたまま通れるようになりました!

ヤマトはもしかすると天才なにかもしれません!

 

f:id:hitsuji-puchi:20190113033243j:plain

ヤマちゃんストレッチ中なの?

 

猫飼いさんで一軒家住まいの方などでドアに穴を開けても大丈夫な方はキャットドアをオススメします!

 

設置は父がやったんですが簡単らしいです。

 

↓猫のスムーズな移動に☆

ヤマトはスリムなのでMサイズを購入しましたが大きめの猫ちゃんはLサイズがいいかもしれません。

猫ちゃんがスリムで尚且つガラスなど薄いところに取り付ける場合はSサイズで十分です。

 

母はもっと早くに購入すればよかったと言っています。

それだけ便利になったということです☆

 

このドアの欠点は猫が自由に移動できるようになるのでドアの前で鳴く回数が減ることぐらいですね。(猫の鳴き声に癒される私)

 

日本に帰った時はよくヤマト専属のドアマンをしていました。

 

ヤマトはドアの前に行くと鳴く前にアイコンタクトしてきてそれから鳴くんですよ。

ちゃんと人を見ていますよね。

 

もうヤマト専属ドアマンは引退なので次は何になろうかな?

 

.....................

 

 

ヤマト専属モフモフマン!!

 

 

またにゃん(=^x^=)